ハイアットリージェンシー京都の1階にある「THE GRILL(ザグリル)」にて10月から始まった魅惑のアフタヌーンティー。

3500円とそこそこお値段はしますがその内容を知れば納得!

早速ご紹介しましょう。

このビジュアル!

映えます。

京都の竹細工店「三木竹材店」に特別にオーダーした京銘竹を使ったスタンドだそうです。

下段にフード系、上段にスイーツが乗っています。

では、細かく見ていきましょう。

まずはフード系から。

  • カレー風味のエッグサンドウィッチ
  • レッグハムとブリーチーズのサンドウィッチ ハニーマスタード
  • 九条葱ときのこのキッシュ
  • 京都ジンに漬込んだサーモンのタルティーヌ いくら ケッパーフラワー
  • フォアグラとゲヴュルツトラミネールのテリーヌ パン・デピス

個人的にはレッグハムとブリーチーズのサンドウィッチが一番好き。

ちょっとずつ、手の込んだ品々がいただけるのは嬉しいです。

上段のスイーツがこちら。

  • 巨峰とフロマージュブランのヴェリーヌ
  • モンブラン
  • みかんとピスタチオのタルトレット
  • 宇治抹茶と小豆のロールケーキ

こちらも全部美味しい。

この時点で結構満足してしまいつつありますが、まだまだここからが凄い!

出来たてスコーン。

これめちゃくちゃ美味しい!

スコーンだけでも十分美味しいのですが、ストロベリージャムとクロテッドクリーも添えられているのでお好みで付けていただくとさらに美味。

さてここでドリンクのご紹介を。

紅茶3種、フレーバーティー9種、カフェインレスティー5種、アイスティー4種、ネスプレッソ10種、一保堂茶舗の玉露、煎茶、ほうじ茶がなんと時間内飲み放題!!

メニュー見ているだけでも楽しい。

最後に「宝泉堂」の最中シャンティが登場!

クリームと小豆の相性抜群。

一保堂の煎茶と共に。

 

上質で洗練された甘味とドリンクの数々…

ちょっと贅沢気分の午後を過ごすにはピッタリです。

 

【詳細】 ハイアットリージェンシー京都 THE GRILL 「アフタヌーンティ」


075-541-3203

開催期間/2018年10月~終了未定

料金(税サ別)/3500円 ※4350円「ルイ・ロデレール」グラスシャンパン 1杯付

利用時間/14:30~17:30(LO17:00)

住所/京都市東山区三十三間堂廻り644番地2

公式サイト

 

 

Similar Posts