貴船神社のお膝元、川床(かわどこ)の名店が軒を連ねるエリアに個性派イタリアンがニューオープンです。

街中からのアクセスはよくありませんが、そういうお店ほどおもしろいお店が多いのは実は「あるある」です。

「わざわざ行きたくなる」ようなこだわりがなければ、利便性を優先するはずですからね。

会席料理の藤清跡をリノベーション。貴船川のほとりに佇む立派な建物です。

5月1日にプレオープン、その後お店を休みメニューなどの最終の仕上げを行い5月中旬にグランドオープン。

店内は小上がりになった景色を楽しめるテーブル席、

メインダイニング、

窓側のカウンター席。

こちらは地産地消をテーマに、毎朝にシェフ自ら大原の野菜を仕入れに行き、出会った野菜からその日のメニューを決めるスタイル。おもしろいですね。

そのためメニュー表には素材だけが書かれています。

この日のランチ(1800円)のコースをご紹介します。

京もち豚にラディッシュなどの大原野菜がたっぷり。苦味がアクセントのクレソンソースを付けて。

パスタは2種類からセレクト。ボロネーゼはラグーや葉玉葱にパルミジャーノレッジャーノ。ズッキーニと帆立たっぷりのオイルパスタには上からカラスミがたっぷり。

店内で焼き上げる自家製パンがまた美味しい。

ドルチェは苺とヨーグルトのジェラートにオリーブオイルのムース。

苺の甘みとヨーグルトの酸味がいいバランスで、ムースと一緒に食べるとまろやかで絶妙。

食後のドリンク。

正直これで1800円はかなりお得ですね。

イタリアのオーガニックコーラなどもあります。これは初めて見ました。珍しいですね。

新店と思えないほどサービスのクオリティも高く、料理も更に進化していきそうで楽しみなレストランですね。

ゆくゆくは2階や川床を使った展開も考えているそうで楽しみです。


【店舗情報】MUSUBI TEi(むずびてい)

075-741-2939

営業時間/11:00~16:00(15:00 L.O.) 17:00~21:00(19:00 L.I.)※ディナー完全予約制

定休日/不定休

住所/京都市左京区鞍馬貴船町78

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts