最近京都もハンバーガー店が増えてきました。

2018年も嵐山の「クロスバーガー」や東寺近くの「バニスターカフェー」、河原町三条の「キハルブラッセリー」などこだわりハンバーガーに特化したお店がオープンしました。

詳しくは京都速報ハンバーガーカテゴリーをご覧下さい。→こちら

そして注目の新店、その名も「THE HAMBURGER」!

ハンバーガー専門店で「ザ ハンバーガー」!

ドストレートな店名に信念を感じます。

東京のハンバーガーの名店「ブラザーズ」出身とのことで期待大です。

場所は北山牛若通りを北に上がって左側にあります。

「大門公園」の向かいになります。

席もゆったり配された清潔感のある店内。

カウンター席もあります。

奥にもテーブル席があります。

それでは豊富なハンバーガーメニューをご紹介。

《メニュー》

  • ハンバーガー 800円
  • テリヤキバーガー 800円
  • スイートチリバーガー 800円
  • レッドホットチリバーガー 800円
  • チーズバーガー 930円
  • テリヤキエッグバーガー 880円
  • パインエッグスイートチリバーガー 960円
  • レッドホットチリアボカドバーガー 980円
  • パインチーズバーガー 1010円
  • アボカドチーズバーガー 1110円
  • ベーコンチーズバーガー 1130円
  • ブルーチーズ&ピーナッツバターバーガー 1180円
  • ダブルバーガー 1230円
  • ダブルチーズバーガー 1490円

かなり豊富です!

名前的にはレッドホットチリバーガーが気になりますねー。

+150円でポテトorオニオンリングセットにできます。

ランチは好きなバーガーに+200円でドリンクセット、+300円でポテトドリンクセットにできます。

迷ったあげくベーコンチーズバーガーをオーダー。

結論から言うと、うまい!

100%のビーフパティは肉感たっぷりでかなりジューシーです。

スモーキーなベーコンにチーズ、トマト、レタスなどど一緒にかぶりつくことで、口の中で一体となり絶妙なおいしさに。

やわらかくふっくら焼きあがったバンズとも相性良いですね。

レタスが折りたたんであるのは珍しいですね。

このおかげで食べ進んでもバーガーの形が崩れにくい!

店主の修行先である「BROZER’S」もこのスタイルですね。

カリッと揚げられたポテトは細めのタイプ。

自家製ジンジャーエール(430円)はショウガが強すぎなく爽やかな甘みが特徴です。

場所は京都市中心部からちょっと離れていますが、他のバーガーも食べてみたいのでまた再訪したいと思います。

【店舗情報】THE HAMBURGER


075-286-3341

営業時間/11:30~15:00 17:30~21:00

定休日/木曜

住所/京都市北区紫竹東栗栖町7-4

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts