ラーメン屋が続々とオープンしている激戦区、四条烏丸エリアにミライダイニングが手掛ける味噌ラーメン専門店が登場。

味噌ラーメン専門店は珍しいですね。

場所は、大丸の北側(錦通り)出口を出てすぐ。20秒ぐらいです!

こちらが「KYOTO MISO RAMEN KAZU」の店構え。

正面の階段を上ったところがお店です。

白い壁に、木目のテーブルと椅子が馴染むシンプルモダンな雰囲気です。

カウンター席も小洒落ているので一人の女性でも入りやすいですね。

ここでは、京都・北海道・名古屋・九州の選りすぐった味噌を使用した、個性あふれる4種類の味噌ラーメンを楽しむことができます。

≪メニュー≫

  • KYOTO 850円
  • HOKKAIDO 890円
  • NAGOYA 880円
  • KYUSHU 900円

どのラーメンもプラス100円で塩麴味玉入り。
プラス200円でレアチャーシュー増し、または、パーコー入りに。

さあ、どんなラーメンが出てくるのか楽しみです。


こちらはKYOTO。

京都の白味噌と西京味噌をブレンドしたスープと細麺がからみます。優しい味。

レモンを絞って、味変させながら最後まで楽しめる一品。

続いてHOKKAIDO。

こちらは、まさに北海道らしい味噌ラーメン。KYOTOよりも少し太麺です。

途中でジャガイモペーストを混ぜればよりクリーミーになり、北の大地を満喫できる一杯です。


続いて、NAGOYA。

名古屋の八丁味噌をブレンドした濃厚スープ。焦がしの手法によってかなり香ばしく、食欲を掻き立てる一品。

最後はこちら、KYUSHU。

九州の味噌をブレンドしたスパイシーな味噌担々麺なのですが、少々辛いのが好き程度なら厳しいほどの辛さ。

スープを一口すすって思わずむせてしまいます。

ただ辛いだけでなく濃厚な味噌の旨みがたまらないので、この辛いスープとトッピングのパクチーが驚きの相性の良さ。

辛さ耐性のある方はぜひチェレンジしてみて下さい。

味噌ラーメンの新たなスタイルを味わいにいってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】 KYOTO MISO RAMEN KAZU


075-253-6669

営業時間/11:00~23:00

定休日/火曜

住所/京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町605番地  STビル1F

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts