七本松丸太町を300mほど下がったところにかき氷専門店がオープン!

冬は大丈夫なのか!?と心配になりましたが、使われてる純氷の温度管理を徹底することで身体が冷えにくくなっていて、食べた後でも「寒っ!」とならないので案いけるかもしれませんね。

氷もふんわりしていて、かなり美味しいかき氷がいただけます。

有名なカレー屋「森林食堂」の少し北にあります。

店内はテーブル席がメインでカウンターが少し。

《メニュー》

  • いちごミルク 800円
  • いちごマスカルポーネ 1000円
  • いちごヨーグルト 1000円
  • 抹茶あずき 800円
  • 抹茶マスカルポーネ 1000円
  • ほうじ茶きな粉 900円
  • ゆず香るオレンジバジル 900円
  • 塩キャラメル 900円
  • 桃カスタード 1100円
  • 桃マスカルポーネ 1200円

魅惑のかき氷がずらり。どれも美味しそうなので優柔不断な方は要注意!

いちごマスカルポーネ。

氷がすごくふんわりしていて口溶けも良くすっと口の中でなくなります。果肉たっぷりのいちごシロップとミルクシロップにマスカルソースと白あんソースも使われていて何層にも重なった甘さが抜群の美味しさ。

食べ進んでいくと途中で生いちごも入っています。

ほうじ茶きな粉。

和束町東茶園の濃厚ほうじ茶を使用していて、程よい苦味とミルクシロップが良いバランスです。丹波産黒豆きな粉がまた美味しい。

中に黒糖わらび餅も入っています。

冷たい氷の中にこういう常温系スイーツがあるのは嬉しいですね。

これはほかのかき氷も食べてみたいですね。

きっと美味しいはず。

人気でそうですね。


【店舗情報】

075-811-3330

営業時間/11:00~19:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区西ノ京内畑町22

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts