「にこみ鈴や」と言えば、知らなければモグリと言われるほど有名な煮込み料理店ですが、こちらで長年店長を勤められていた方が独立されたということで、京都グルメ界の結構なビッグニュース!

場所は綾小路の御幸町と麩屋町の間。

かなり分かりにくい場所です。

目印は御幸町と麩屋町のちょうど中間にある駐輪場です。

その向かいに人ひとりが通れるほどの路地があります。

看板もひっそりと。

20mほど進むと出てきます!

「お酒と食事うり」!

この隠れ家感とこじんまり感。

めっちゃええやん。

店内はテーブル2席にカウンター。

二階には個室があったりします。

この部屋も食事会に使えそう。

《メニュー》

  • ポテトサラダ400
  • やっこ250
  • みの湯引き600
  • カレー350
  • 鴨のなっぱ鍋1200
  • 和牛たたき1000
  • 甘鯛からあげ1200
  • おでんメニュー
  • だいこん200
  • 焼たまねぎ300
  • あつあげ200
  • すじ250
  • しゅうまい250
  • たまご150

おでんだけじゃなく魚料理なんかも色々ありますね。日本酒飲みたくなるラインナップ。

さてこちら。にこみ鈴やでも大好きだったたまご。

ぷるんぷるんの柔らかいたまご。

これは飲み物だと解釈しています。

うまい!

しゅうまいトロトロに煮込まれています。

ポテサラはしっかりポテトの味わいを感じられるシンプルなもの。

ミニサイズのカレー。

これもうまい。

濃厚で人参など野菜も甘みがいいアクセントになっています。

店内もこじんまりとしていて小料理屋感が抜群に良いですね。

落ち着きます。

居心地良くて仕事帰りにしょっちゅう行きたいぐらいです。

【店舗情報】 お酒と食事 うり


☎075-344-7899

営業時間/17:0023:00

定休日/月曜

住所/京都市下京区足袋屋町317-15

上記情報はオープン時のものです。最新情報は念のため店舗へご確認下さい。

 

Similar Posts