※こちらは2019年7月閉店致しました。

四条烏丸、烏丸御池界隈のラーメン出店が続いていますね。

9月4日に四条室町にキラメキノ青空がオープンしたばかりですが、今度は西洞院錦のニューオープンです。

割烹料理店の「和 旬゛ (なごみじゅん)」がプロデュースしているラーメン店ということでかなり気になります。

飲食店が立ち並ぶ横丁風の施設、「西洞院食彩ろぉじ」内にニューオープン。

路地になっています。

《メニュー》

  • 寿司セット(塩そば/巻寿司2巻) 1000円
  • 塩そば     850円
  • ローストビーフ丼 850円
  • 和風からあげ4個 450円
  • 日替わり巻寿司3貫 400円

ラーメンメニューは塩そばのみということで、こだわりが詰まっていそうです。

こちらがその塩そば。

澄んだスープ。さすが和食店プロデュースだけあって、綺麗で個性的な盛り付けです。

鶏チャーシュー、海苔、出汁巻き、チンゲン菜、カイワレなどなど具沢山です。

出汁巻きって面白いですねー!スープの出汁で作られているそうです。

スープは4種類の出汁と4種類の塩を配合。見た目は澄んでいますが結構塩を感じます。

中太縮れ麺にもよく絡みます。

かなり個性的な味わいです。

鶏チャーシューは柚子胡椒が効いていて美味しい。

最後にお出汁でスープ割。

お席がカウンターのみの小さいなお店なのでご注意を。

【店舗情報】 麺屋なごみねこ 旬はなれ


営業時間/11:30~23:30

定休日/不定休

住所/京都市中京区池須町421

Similar Posts