堺町三条を下がったところにある「三条食彩ろぉじ」。

開店当初はまばらだったテナントもようやく埋まり、いよいよ本格始動といった感じです。

ラーメン屋から和食、おでん、など多彩の顔ぶれが集まる横丁っぽいのですが、こちらに7月に登場したのがフレンチバル!

大津の「ビストロチッチ」さんが京都に進出です。

料理のコンセプトはカキ&肉&滋賀のワイン!

独創的な料理の数々をご紹介していきます!

こちらが三条食彩ろぉじの外観。堺町通沿いです。

路地に各店舗の入り口があります。

1階は5席のカウンター。

2階はテーブル席(12席)です。用途に合わせて1階、2階を使い分けられるのが良いですね。

では料理をご紹介します。

どーん!!

こちらが、カキ&黒毛和牛の「カキ肉」です5貫2000円。

広島のカキと黒毛和牛でこの価格は安い!

こちらはウニ×黒毛和牛の「ウ肉(2500円)」。

ここ数年SNS映えの定番と化したメニューですが、フレンチバルだけに盛り付けが綺麗!

散りばめられたイクラがまた良いですね。

カキと黒毛和牛のすき焼き(2500円)。

カキの出汁を使った特製割り下にお肉を絡めてカキに乗せて一口でパク!

お肉とカキの歯切れの良い食感と、噛むほどに溢れる旨み。

これはたまりません!

希少で高級な玉子を使用した白いオムレツに、スーパーフードとして有名なキヌアなどが入った雑穀米を合わせた「白いオムライス1300円(サラダ付き)」。

ランチ限定の人気メニューですが、味もしっかりしていてヘルシー。

じゃがいもやとうもろこしなどを使った特製ソースとの相性も抜群です。

 

お酒は滋賀のヒトミワイナリーのワインは常時4種類以上のクラフトビールが揃っていてこちらも嬉しいですね。

昼、夜ともに楽しいフレンチバル。今後新メニューも続々登場するらしいので目が離せません!

 

 

【店舗情報】 三条フレンチバル 菜の雫(さいのしずく)


075-285-1891

営業時間/12:00~14:00 17:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区道祐町135-1

Similar Posts