三条新町を上がったところにラーメン店の新店オープンです。

以前「!-foods」というデリ、スイーツ店があった場所ですが、この店名を読めた人に出会ったことがなかった。エクスクラメーションフーズ。

身近な記号ですが意外と読み方しらなかったりしますよね。

ちなみに「マルキョウラーメン」は、業態変更で運営自体は同じです。

堀川商店街にある「NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠」は系列店になります。

新町ツキトカゲの北隣ですね。

明るく清潔感のある店内。

メインは驚(キョウ)ラーメンです。マルキョウラーメンっててっきり「京都」の「京」かと思ったら「驚」のようです。

おそらく以前の「!」を漢字に変えたら「驚く」だということかな。

  • 驚ラーメン 700円
  • 味玉ラーメン 800円
  • チャーシュー麺 900円

それぞれにラーメンに+200円でセットメニューがあります。

  • 唐揚げ定食
  • アジフライ定食
  • 豚の生姜焼定食
  • 白身魚フライ定食
  • メンチカツ定食
  • 豚キムチ定食
  • カキフライ定食(11~2月)

定食の種類がかなり豊富です!

この辺りのリピーター利用に向いてそう。

驚ラーメン。

豚骨と鶏ガラの角のない甘いスープ。

昔から馴染みのあるスープですね。癖がなく、麺とも絡んで食べやすいです。天天有好きな方に合うと思います。

セットのチャーハン。

チャーハンあるラーメン店減ってきたので地味に嬉しい。

 

とにくか定食の種類も多いのでオフィス街のランチ難民にとっては嬉しい一軒だと思います。

以前と同じく、障がいのある人へ就労支援を行う「就労移行支援事業所」でもあるようで応援したいお店です。

 

【店舗情報】 マルキョウラーメン


075-201-6860

営業時間/11:00~21:00

定休日/月曜

住所/京都府京都市中京区町頭町108

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts