京都駅エリアに注目店がオープンしたのが4月16日。

スペイン料理の「elPollo」、石釜バルの「CENTRO」、崇仁新町の「el PolloPatata」の3人気店の新ブランドです。

立ち飲みだったウォータータワーですがなんとメニューを一新し、椅子も登場。大人が楽しいワイン酒場へと生まれ変わりました!

場所は変わらず王将の隣!

めちゃっくちゃ分かりやすい。

では早速潜入しましょう。

木の温もりを感じる空間。椅子もばっちりスタンバイしています。良い感じです。

グループ利用おすすめなプライベート感満載のテーブルコーナー。

店主が訪れた世界の国々のガイド本なんかもあって、仲間とわいわい旅の思い出を語ったり、新たな計画を立てるのも楽しいです。

レモンサワー500円。

色々書かれたグラス(笑)

ドリンクは他にクラフトビール、ワインなど色々揃っています。

名物のポテサラ550円。たくあんが入りしゃっきり食感を加えたポテサラにとろーり半熟玉子。食べなくても美味しいのが分かる一品!

チョリソーイベリコ600円。ワインに合います。

そしてこちらのパエリア、その名も「特急パエリア(600円)」!

なんと近くの系列人気店「エルポジョ」で作られたパエリアを温めて出してくれます。

酒場に本格パエリアは嬉しい!

さらに「出張パエリア(2000円)」や「出張ポテト(650円)」では、「エルポジョ」で作って持ってきてくれます!

他に「出張ピッツァ(1000円~)」は「セントロ」のピッツァがデリバリーで届きます。

グループ店が近いからこそ出来る芸当ですが、各店のおいしいとこどりができるのも「ウォータータワー」の魅力のひとつ。

他にその日のオススメ鉄板料理もあるので、ワインと共にまるで3軒ハシゴ酒したように楽しめます。

京都駅飲みに新たな選択肢の登場ですね。

 

[店舗情報] Water Tower(ウォータータワー)


営業時間/12:00~23:00

住所/京都市下京区桜木町98

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗にご確認ください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA