百万遍を少し上がった田中里の前に中華料理店がオープン。

名店[華祥]のすぐ近くです。

「枫」という真ん中の字は初めてお目にかかりました。

「フウと読むんですか?」と聞いたら「はい」とおっしゃっていたので信じましょう。
調べてみると「楓」の簡体語のようですね。

良く見ると中華の華も「华」ですね。

本場ということで、このあたりもこだわられているんだと思います。

店内の壁にはメニュー写真がずらり!

かなりのインパクトです。スタッフさんがほぼ(もしかしたら全員?)中国の方のようです。

こちらはメニュー通りに書くと、ハイコーロ定食800円。

ホイコーロ(回鍋肉)って本場ではハイコーロなのか?うっかりミスなのか?

分かりません。

野菜の火入れ加減もよく唐揚げも特大で、これで800円はお得だと思います。

麻婆豆腐定食は680円とさらにお得!

 

そしてこちらメニューの種類が150近くあります!めちゃくちゃ多い!

しばらく通っても飽きなさそうですね。

 

[店舗情報] 火枫源(火楓源)


075-606-5216

営業時間/11:00~15:00 17:00~26:00

定休日/不定

住所/京都市左京区田中里の前町54-1

※上記情報は開店時のものになります。

Similar Posts