ブーッブーッ

編集部:はい。京都速報です。

■■:どう?忙しくしてる?

編集部:おかげさまであちこち走り回ってます。どうされたんですか?

■■:実はうちの店で以前働いてくれてた子が独立したんで、京都速報で取材してほしいなと思って。

声の主は京都の有名老舗洋食店【サラダの店サンチョ】のオーナー。

 

その後事務所に戻りメールを開く。

[こんにちは。知人が伏見でお店をオープンするので京都速報で紹介してもらえたら嬉しいです。]

送り主は、【grand-bar】をはじめ人気BAR4店舗を運営するオーナー。

 

実は他の方からもこちらの取材の相談を受けておりました。でも、実は京都速報編集部も面識あるんです!

もちろん紹介します!!

その名もTREVALLI(トレヴァッリ)!伏見大手筋商店街の近くにオープンです。数々のイタリアンの名店で修行され、地元伏見で念願の独立オープンです。

店内はカウンターとテーブルで20席ほど。

ちょうどオーナーシェフの目が行き届く席数です。

入ってすぐに、手作りデニムグッズも売っています。

メニューもデニム。かわいい。

  • パスタランチ(パスタ、サラダ、自家製フォカッチャ、コーヒーor紅茶) 1000円
  • ランチPranzoA(前菜盛り合わせ、パスタ、自家製パン、デザート、コーヒーor紅茶orエスプレッソ)1680円
  • ランチPranzoB(Aにメインが付く) 2700円
  • ディナーコース(シェフからの一皿、前菜、パスタ、メイン、デザート、Caffe)3980円
  • アンチョビフライドポテト 500円
  • 池西さんの葉野菜サラダ 700円
  • 本日の前菜盛り合わせ 1600円(ハーフ850円)
  • 黒毛和牛ホルモン酒粕煮込み 900円
  • スパゲッティポモドーロ 900円
  • 牛タンボロネーゼのリゾット 1200円
  • 京都ぽーくスペアリブ1400円
  • 京都牛モモ肉のビステッカ 3500円

一部抜粋しましたが、メニュー多いです。あれこれ迷うのもまた楽しい。

自家製パン。自家製っていいですね。

お野菜たっぷりのミネストローネ700円。野菜の甘味も出て良い感じ。

京都牛のローストビーフなどこだわりの素材がぎっしり前菜盛り合わせ。

京都ぽーくのプロシュットコット900円。塩気にワインが合う。

自家製ベーコンのカルボナーラ1300円。濃厚!

どれも美味いですねー!野菜も以前からこだわられていて、独立されてさらに進化されている感じを受けました。京都牛や京都ぽーくなどお肉も美味しく、シェフのこだわりが詰まった多彩なメニューが楽しめます。

そして、何より料理が出るタイミングが抜群でした!

テーブルに隠しカメラでも付いてんの?と思う絶妙さ。

満席でこれは凄い!

昨年オープンしたINVITOも美味しいし、伏見、おもしろくなってきましたねー!

[店舗情報] TRATTORIA TREVALLI(トラットリア トレヴァッリ)


営業時間/11:30~14:00  17:30~23:00

定休日/月曜

住所/京都市伏見区東組町698

Similar Posts