四条大宮の焼肉屋「肉もん」が2号店を河原町竹屋町にオープン。生食の特別な資格も取得しとろけるユッケなども揃い、本店とは違うこの店だけのオリジナルメニューを頂けます。


場所は河原町竹屋町を上がってすぐ西側です。京阪神宮丸太町駅や東西線京都市役所前からも徒歩9分。世界的な観光名所でもある御所(京都御苑)もすぐ近くです。


店内は四条大宮の本店同様明るい雰囲気で、1階はテーブル席とカウンター席に分かれています。

2階はテーブル席のみで、一つ一つの席に余裕があります。

≪メニュー≫
・トロてっちゃん 699円
・上タン 1,099円
・ネギカルビ 599円
・牛骨スープ 699円
・レモン冷麺 499円


和牛ユッケ 1099円

新鮮なお肉は濃いめのタレと混ぜてもお肉の旨味、甘みをしっかりと感じます。


まわりやいたやつ 1399円

刺し肉の周りを焼いた超レアなステーキです。 焼き方のおかげでとても柔らかく、おろしにんにくと共に食べると高級ステーキのようです。


5秒ロース 1199円

おろしポン酢が挟まれたお肉を片面5秒だけ焼いていただきます。
サシがたっぷり入ったお肉の上質な脂とおろしポン酢の組み合わせは計算しつくされたバランスで、肉もんらしい逸品です。


3口肉もんカレー 399円

ティースプーンで食べるカレーで〆にちょうどいいサイズ感です。
ビーフシチューのように牛の甘みがたっぷりですが、後からスパイシーさが追いつきます。

オープンして間もないにも関わらず接客も落ち着いており、お肉の焼き方の相談にも丁寧に対応していただて、誰かにすすめたくなる一軒です。

 

店舗情報

電話/075-746-3929

営業時間/11:00〜15:00 17:00〜23:00

定休日/木曜

所在地/京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町242-3

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts