高級食材である鰻が、モーニングで、しかも700円台で食べられると食通の間で話題になっているお店があります。
「鰻cafe」という珍しいカテゴリーの「鰻cafeゆきちっ」です。



場所は近鉄小倉駅から徒歩12分。
メインロードから1筋入った住宅地の中にあります。


店内は外観から想像するよりも広く、ピンクを貴重としています。

朝のメニューを見るとカフェらしいトーストのセットと一緒に、鰻のメニューが並びます。

おにぎりセット 750円 ※10食限定

鰻おにぎり2個、出汁、卵焼き、ドリンクがセットになっています。
鰻おにぎりは美味しそうな照り具合。重量もどっしり、お箸で持ち上げるのも大変なほどです。
1つ目をそのまま食べたら、

2つ目はお出汁をかけて頂きます。
鰻の柔らかさが増して、タレはやさしくとけこみ、焼いた米をまたとろりとさせるという贅沢。立派なひつまぶしです。

鰻モーニング 750円 ※10食限定

鰻どんぶり、卵焼き、とろろ、お吸い物、卵焼き、ドリンクがセットになっています。
卵焼きはだし巻きと言う方が正しく、柔らかくて、ほんのりお出汁がきいてて美味です。お吸い物も優しい味付けです。

駐車場はお店の向い側に4台。
普段は値段が高くて「外食で鰻なんて」という方にもおすすめです。

店舗情報

営業時間/8:00〜20:00(L.O.20:00)
※モーニング 8:00〜11:00(L.O.10:30)

定休日/年中無休

所在地/京都府宇治市小倉町南浦43-11

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts