イタリアの有名店で修行を積んだ店主が営む小さなイタリアンがオープン。香り高くコシのある手打ちパスタがコースやアラカルトで堪能できます。

場所は東山五条を下がり馬町交差点を東へ進んだ北側にあります。

店内は入ってすぐのテーブル席と


奥の2卓の計3テーブルのみです。

《メニュー》
・自家製サルシッチャ 770円
・生ハムとニョッコフリット 770円
・トマトパスタ 880円
・ボンゴレビアンコ 1430円
・鴨のトルテリー二 1980円
・アクアパッツァ 1320円
・牛頬肉の赤ワイン煮込み 2035円

メニューは手打ちパスタや肉料理、季節ものの逸品もあります。

ランチはAランチ(1500円)とBランチのみです。パスタは5種類の中から選べます。

ではBランチ(2500円)をご紹介します。

まずは季節のスープから。この日はかぼちゃのスープです。かぼちゃの風味が濃厚ながら後味はスッキリ。仕上げに炙っているので香ばしい香りがいいアクセントになっています。

お次は前菜盛り合わせ。上から時計回りで、生ハムとニョッコフリット、万願寺唐辛子とドライトマトのマリネ、ヒラスズキの炙り、柿リゴッタチーズ、じゃがいものコンフィ、牡蠣の香草焼き、そして真ん中が牛肉のタルタルです。

ヒラスズキは3日間寝かせ旨味を凝縮させており、しっとり柔らかな舌触り。牛肉のタルタルはシンプルな味付けでお肉本来の味が楽しめます。一つ一つがハイレベルで満足感があります。

そしてメインのパスタはボロネーゼをチョイス。手打ち麺はコシがあり程よい歯応えがあります。ゴロゴロとしたあらびき肉によく絡みます。

 

食後はコーヒーか紅茶で終了です。どちらのコースも550円でデザートを付けることもできます。

 

本格的なイタリアンがリーズナブルにいただける一軒。ゆっくり過ごしたい方にオススメです。

 

店舗情報

営業時間/12:00〜14:00 18:00〜22:00

定休日/月曜、木曜ディナー

所在地/京都市東山区下馬町491番地 アースコート清水1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts