本格焼鳥店や養鶏場で研鑽を積んだ、焼鳥一筋の大将による炭火焼鳥店が円町にオープン。

職人による抜群の火入れをされた地鶏や個性的な一品料理が堪能できます。

場所は円町交差点を下がってすぐ。東側です。


店内はカウンター席のみ。

《焼鳥メニュー》
ぼんじり 250円
やげん軟骨 250円
肝 250円
手羽先 300円
えんがわ 300円
心 250円
五種盛り合わせ 1200円

《一品メニュー》
ももたたき 1000円
長芋にんにく醤油漬け 500円
ハツピータン 550円
玉ねぎ丸焼き 600円

焼鳥以外に、個性的な一品が揃います。


お通しは春菊のサラダ。
見た目通りシャキシャキで新鮮。柿も添えられていて季節感があります。程よい酸味でさっぱりとしたドレッシングも美味しい。

枝豆わさび漬け 450円

わさびの程よい風味、辛さが良いアクセントになっています。シンプルな酒場定番メニューにも一手間加えてくれているのが嬉しい。

はらみ 250円

噛むほどに溢れる肉汁、鶏の旨味は病みつきになります。塩加減も抜群。

せせり 250円

身が肉厚でしっかりと弾力があり、こちらも塩加減、焼き加減抜群です。

ねぎま 250円

驚くほど柔らかく、ネギのシャキッとした食感とのバランスが絶妙。タレの味がしっかりと感じますが、しつこくないのでいくらでも食べられそうです。

ソリレス 300円

希少部位もありますが、数量限定なのでお早めのオーダーがおすすめです。皮はパリッと香ばしく、程よい噛みごたえとジューシーさがたまらない。

豚ねぎま 300円

豚ならではの柔らかい食感と、しっかり馴染んだタレが特徴的。焼鳥の味変にもぴったりのおすすめ串。


ハツカツ 550円

ハツのカツの上にピータンが乗った逸品。ざっくりとした衣に肉厚なハツがよく合っています。ピータンの味わいがしっかりと個性を出しています。

 

円町エリアに登場した実力派焼鳥専門店。これから話題になりそうです。

 

店舗情報

営業時間/17:00~23:00

定休日/水曜

所在地/京都市中京区西ノ京南円町135

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts