この秋、3年ぶりに京都競馬場で開催するGIレース「秋華賞」「菊花賞」を記念し、京都府内で2大イベントが開催!

1つ目は京都の町を盛り上げるため、平安神宮奉納ライトアップ「Blooming」が10/6(金)~14(土)まで開催されます。

入口の應天門から、大極殿までの約85メートルにわたってライトアップされ、3つのエリアに分けて、秋華賞、菊花賞をイメージさせる幻想的で美しいプロジェクションマッピングが点灯されます。

2つ目は京都府内95カ所の銭湯とコラボした「銭湯・サウナで身体と予想がととのウマ~」キャンペーンが、10/1(日)~22(日)まで開催されます。

京都の銭湯内外を、「秋華賞」「菊花賞」オリジナルのれん、ポスター、ミニフラッグで装飾。テレビモニターでは、競馬中継や過去のレース映像を放映する他、浴場には「ととのウマ限定風呂桶」が設置されます。

また人気アパレルブランド「サウナボーイ」とコラボし、「サウ馬ボーイ」としてオリジナルグッズが登場。銭湯をご利用の方に毎日先着 50 名にオリジナルステッカーをプレゼント!(各店舗総数 先着男性400枚、女性400枚なくなり次第終了)

京都銭湯に入られた方にお配りする抽選券からオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも実施。(配布は各日先着50名様) 抽選券に記載のコードを読み取ると、その場で抽選結果が確認できます。

その抽選券を持って京都競馬場に来場し、300 円以上の勝馬投票券(馬券)を購入のうえ、 抽選会場にて、抽選券と馬券を提示すると抽選に参加できるWチャンスも。

通い慣れた銭湯もこの期間は競馬一色に。ゆったりお風呂に浸かりながら予想してみてはいかがでしょうか。

今年4月に大きく生まれ変わった京都競馬場が京都全体でますます盛り上がりそうです。

【イベント概要】

開催日/①平安神宮奉納ライトアップ「Blooming」 2023年10月6日(金)〜14日(日)

②「銭湯・サウナで身体と予想がととのウマ~」2023年10/1(日)~22(日) ※銭湯によっては 10 月末まで実施している場合があります。

イベント会場/①平安神宮
京都市左京区岡崎西天王町97

②京都府内 95 カ所の銭湯

Similar Posts