京都ではかなり珍しい沖縄そば専門店がオープン。
ラーメン、沖縄料理を学んだ店主による本格そばが味わえます。
夜は沖縄酒場として、日替わりのアテと泡盛、焼酎、沖縄チューハイなどがいただけます。


場所は新京極公園の斜め向かい側。sourの跡地です。

店内は開放的で、沖縄の陽気な雰囲気を感じさせます。

《メニュー》
三枚肉そば 900円
ソーキ(豚なんこつ)そば 900円
テビチ(豚足)そば 900円
ゆし豆腐とあおさそば 1000円
沖縄そば屋の中華そば 900円
背脂 100円
あおさ海苔 200円
ランチセット(11:30〜16:00)2品 450円

沖縄そば、トッピング共に種類豊富で限定麺もあります。
ランチタイムはセットがおすすめ。

三枚肉そば 900円 

澄んだスープには程よい旨みと塩味があり、飲めば飲むほど味が深まってきます。肉厚の三枚肉は柔らかく角煮のような食感で、こちらも絶品。


麺は京都の「麺屋 棣鄂」を使用。つるりとしていて、もっちりとしていています。直前に手揉みすることで少し縮れていて、歯ごたえもあります。

ランチセット 450円 若鳥唐揚げ ジーマミ豆腐 

ランチセットは5種類の中から2種類をセレクト。サクサクでしっかりとした味付けの若鳥唐揚げ、クリーミーでしっとりしたジーマミ豆腐。

他に海ぶどうなどがあります。

 

ラーメンやうどん店が多い京都ですが、沖縄そば専門店となるとかなり希少です。夜は酒場利用もできるので、沖縄好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

店舗情報

営業時間/11:30~16:00 18:00~22:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区裏寺町607-19ヴァントワビル1F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts