築地寿司清で25年以上勤められた店主による一貫からおまかせコースまで自由自在に江戸前鮨が堪能できる注目店がオープン。

日本酒の種類もかなり豊富で、鮨以外の一品も揃っています。

場所は四条大宮。四条黒門通りを上がってすぐ、東側です。

店内はカウンター席と、奥にテーブル席があります。

《メニュー》
おまかせ握り8貫上 3000円
おまかせ握り8貫特上 4000円
いかの酒盗和え 600円
白えびの天ぷら 1000円

握りは1貫からオーダー可能です。寿司以外の一品も多いのが嬉しい。

お造りは人数に応じて盛り合わせが可能です。この日はシマガツオ、コハダ、タコ、甘エビなど6種。

いずれも身がしまっていて、見た目からも新鮮なことが分かります。

こちらは握りおまかせ8貫(3000円)から、クロコショウダイとトロ。3000円とリーズナブルなコースからこのクオリティの握りが出てくることに驚きです。

赤エビはかなりの大ぶりで、口いっぱいに広がる海老本来も風味を堪能できます。スミイカと赤酢のシャリとの相性も抜群。

最後に登場する穴子はホクホクで、口の中で噛まずにとろけていき絶品です。

その時々の旬の素材を使った本格江戸前鮨が堪能できるので、オーダーに迷ったらおまかせ握りがおすすめです。

銀鱈の西京焼き(1200円)は脂が乗っていて、程よい塩味と甘味、凝縮された旨味が一体となっています。

日本酒のお供に最高です。

 

鮨だけじゃなく、日本酒、一品も揃う嬉しい一軒。早くも話題です。

 

店舗情報

電話/075-757-7961

営業時間/17:00〜22:30 土日祝16:00~

定休日/水曜

所在地/京都市中京区藤岡町506

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts