四条烏丸にある和食店「Feliz-團斗」が手がけるラーメン店が清水坂にオープン。和だしと8時間煮込んだ鶏ガラベースを使用した深みのある醤油ラーメンがいただけます。

場所は松原通り沿いの産寧坂近く。

英山堂の2階です。

店内はテーブル席があります。

【メニュー】
・鶏ガラ和風チャーシュー麺 1380円
・全部入り鶏ガラ和風ラーメン 1870円
・NON-POKE鶏ガラ和風ラーメン 1540円
・鶏ガラ和風ラーメン+チャーシュー丼セット 2040円
・鶏ガラ和風ラーメン+白御飯セット 1760円
・味噌だれチャーシュー丼 500円

食券制です。鶏ガラベースのラーメンのみで、トッピングやご飯もののセットなどにも変更可能です。

鶏ガラ和風ラーメン 1050円

8時間以上煮込んだ鶏ガラベースの醤油スープは濃厚ながらスッキリとした味わいです。薄くスライスされたレアチャーシューはもっちりとした口当たりで旨みが凝縮しています。

中太麺を使用しておりもっちりで歯切れがよく、スープによく馴染んでいます。

左から胡麻と紫蘇の味噌、京都産白味噌、大根卸し味噌、の3種類の味噌が付いてきて味変が楽しめます。


白味噌チーズケーキ&八丁味噌ガトーショコラ 550円

Feliz-團斗で人気のデザートがこちらでもいただけます。チーズケーキはかなりしっとりとしており濃厚でガトーショコラは味噌の塩味が良いアクセントになっています。


味噌やトッピングなどで、自分好みのラーメンに出来るのは面白いですね。

 

店舗情報

営業時間/11:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/不定休

所在地/京都市東山区清水2-226 栄山堂 2F

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts