約2年半、総工費880億円を投じて改修された京都競馬場がグランドオープン。

見どころ満載の「センテニアル・パーク京都競馬場」を一挙ご紹介します。

グランドオープン日の4月22日には、このためにオリジナル楽曲を特別に書き下ろした「東京スカパラダイスオーケストラ」がステージに登場。生演奏に観客も大盛り上がり。

こちらのイベントステージでは今後も様々イベントが予定されています。

メインの入場門「ステーションゲート」には、スピーディーに投票・払戻ができる買い帰り型投票所「クイックエリア」が登場。

また、三冠ゲートから入場すると、三冠馬メモリアルロードがあり、「三冠馬」の栄光を称えた14頭の馬像が見ることができます。

家族向けに嬉しい「陽だまり広場」には特大のふわふわドームが登場。隣接する「緑の広場」にある遊具と共に、子ども達が満喫できること間違いなしです。

今回の改修の目玉はパドック。長年親しまれた円形パドックが、スタンド各フロアから馬の歩様が見やすい楕円形パドックに生まれ変わりました。

2階には360度パドックを取り囲む「パドックリング」を新設し、より多くの方が出走馬を間近で見ることが可能になりました。

 

その他にも、スタンド席がゆったりとした感覚で新設されたり、競馬を楽しむ女性のためのリラックススペース「UMAJO SPOT」など利便性も格段に上がっています。

レストランは各フロアにあり、かなり充実しています。レース開催日などはそれでも混雑しますが、行列の流れも速いので、長時間待つことなく食事可能です。

 

大きく生まれ変わった京都競馬場。競馬を楽しみながら、食事、遊びなど様々な体験ができるので、充実した一日を過ごすことができそうです。

 

また、2023年5月29日(月)から10月6日(金)までステーションサイドのリニューアル工事も予定しており、フードコートや4階5階の指定席を一新されるそう。

これからもセンテニアル・パーク京都競馬場から目が離せません。

施設情報

開催日営業時間/9:00~17:00

平日/10:00~12:00 13:00~16:00(除く:月曜・火曜・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)

所在地/京都市伏見区葭島渡場島町32

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

 

 

Similar Posts