大阪の海苔メーカー「ニコニコのり」が手掛けたおにぎり・おにぎらず専門店が京都ポルタにオープン。豚の角煮が入ったおにぎらずや京都店限定で素材にこだわったおにぎりもいただけます。

場所は京都駅前地下街ポルタ内。JR京都駅烏丸東改札口を出てすぐです。

イートインスペースはなくお持ち帰り専門です。

ショーケースには炊きたてのお米で作ったおにぎりとおにぎらずが並びます。


焼鮭320円 明太子 280円 昆布佃煮260円

旨みの強い有明産の海苔とふっくらと炊いた新潟県産こしひかりを使用。
福さ屋の明太子、大阪木津市場直送の銀鮭、北海道産昆布100%使用とこだわりのものばかり。

塩おむすび160円 味しば漬け280円 南高梅280円

ろく助塩のあら塩を使用した塩おにぎりは素材の旨味を楽しめます。しば漬けは京つけもの西利のしば漬け、梅は紀州産南高梅を使っています。具材はシンプルながらいずれもしっかり主張しています。


おかか260円 ツナマヨ260円いくら醤油漬け350円

鹿児島県産のかつお節を使用したおかかは旨味が凝縮されています。北海道産の鮭いくらはプチプチ食感がたまらない贅沢な一品。ツナマヨを小さいお子さんでも食べやすい味わい。

おにぎらずは6種類。おにぎらずはプチプチ食感のもち麦入りで、具材もたっぷり。しっかりと食べごたえがあります。

豚の角煮と甘辛ごぼう (300円)、まるごと贅沢鮭と塩昆布(280円)、自家製甘辛牛肉と彩り野菜のビビンバ (260円)など、魅力的なものばかり。

 

老舗海苔メーカーが手掛ける本格おにぎり&おにぎらずが好アクセスで買えるとあって、定期的に訪れたくなります。

 

店舗情報

電話/075-361-1515

営業時間/11:00〜20:30

定休日/京都ポルタ休業日に準ずる

所在地/京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902番地

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts