円町、烏丸蛸薬師で人気のラーメン屋「ラーメンムギュ」の姉妹店が西京区にオープン。背脂がのったコクのあるあっさり醤油ラーメンや、麺がもやしになったヘルシーなメニューもあります。


場所は樫原山陰街道交差点を少し南へ。西側にあります。「ファミリーマート樫原江ノ本町店」の目の前です。店横と少し離れたところに駐車場が完備してあります。


カウンター席とテーブル席があり開放的な店内となっています。


《メニュー》

・ラーメン並 880円 大980円

・麺がもやし 600円

・チャーハン 450円

・からあげ500円

・ギョーザ 350円

・トロトロなんこつ煮込み 300円


食券制です。ランチ限定(11:00〜15:00)のセットではお得にサイドメニューがいただけます。

ラーメン並 880円

透き通った醤油スープでコクがありながらもあっさりとしています。チャーシューやメンマはしっとりと柔らかいです。

縮れ中太麺はもちもちで食べ応えがしっかりとあります。スープや背脂とよく絡みます。


ランチ限定半チャーハンセット 200円

チャーシューがゴロゴロと入ったチャーハン。塩味が効いていてあっさりラーメンとの相性良しです。


人気ラーメン店の姉妹店ということもあり、はやくも賑わっています。気になる方はお早めにどうぞ。

 

店舗情報

営業時間/11:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日/火曜

所在地/京都市西京区樫原畔ノ町海道10-58

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts