オーブンで焼き上げたじゃがいもにバターとチーズを練り混ぜた上に具材をトッピングするトルコ料理「クムピル」の専門店がオープン。色鮮やかでボリュームもあり、新感覚の味わいを堪能できます。

場所は六角御小町南西角。セブンイレブンの斜め向かいです。

イートインスペースはなくお持ち帰りのみです。

《メニュー》
・スタンダード 700円
・メキシカン750円
・てりやきチキン750円
・マッシュルームホワイトソース 800円
・スウィーツ 700円
・じゃがいもポタージュ 300円

いずれも特大のじゃがいもを丸々1つ使用したクムピルで、豪華に具材が乗っています。

オーダー後に調理するので、出来立てがいただけます。

スタンダード 700円

マッシュポテト状のじゃがいもの上に、インゲン、コーン、トマトソーセージ、カイワレ、オリーブ、紫キャベツピクルス、オニオンスライスが乗った一品。色、食感が異なる具材がたくさんトッピングされているので食べ進める楽しさがあります。

クムピルビーフガーリック 850円

1日限定20食の貴重な一品で、トッピングは、インゲン、コーン、カットステーキ、カイワレ、オリーブ、かにかまマヨ。
そのまま食べても十分美味しいほくほくジャガイモに、さまざまなトッピング乗っていますが全てと相性がよく、食べ飽きません。

トルコのファストフード専門店という珍しい一軒の登場。テイクアウトのみですが、近くに公園や鴨川もあるので、暖かくなると利用しやすそうです。

店舗情報

営業時間/11:00〜19:30

定休日/不定休

所在地/京都市中京区(御幸町六角南西角)八百屋町112番地3

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts