話題店が続々とオープンしている五条木屋町を下がったエリアに、韓国出身の母娘による本場韓国の家庭料理が楽しめる大人の隠れ家がオープン。

落ち着いた空間で名物のタッカンマリ、スユック、キムパを中心に多彩な韓国料理がいただけます。

場所は五条木屋町を下がって六軒橋の筋を東へ行き、2筋目を南に行くとすぐあります。人気店「にこみ屋六軒」の近くです。

シックな雰囲気ながら木の温もりを感じる店内はテーブル席とカウンター席。

まずは韓国岩のり和えやくるみが入ったじゃこ炒めなどのおつまみから。

いずれも手が込んでいてお酒にもよく合います。

自家製キムチ 400円

自家製キムチは京都の野菜を使っていいます。程よい辛さとシャキッとした食感と共に素材本来の味わいも堪能できます。

サバの辛味噌煮 800円

サバはもちろん、前日から仕込む味の浸みた大ぶり大根がみずみずしくて絶品。ピリ辛なのでこちらもお酒が進みます。

ヤンニョムとろたく 1200円

海苔の上にさまざまな素材を自分で乗せていくスタイルで、最後にヤンニョムをかけていただきます。とろたくの味わいに加え、きょうり、にょうがなど野菜もたっぷりでさっぱりといただけます。

タッカンマリ 2人前4500円

若鶏丸一匹使ったボリューム満点のお鍋。鶏の旨みたっぷりのスープに、辛さと旨みたっぷりの自家製タテギを入れていただきますが、これが絶品です。

〆にはカルグクス(韓国麺)500円がおすすめ。生麺で、もっちりとして風味も抜群です。

スユック 1600円

松阪牛のスジ肉とニラ、素麺に自家製ダレをかけていただく名物料理。濃厚な自家製ダレが牛と素麺に相性抜群で、ニラのシャキッとした食感が良いアクセントになっています。マストオーダーの一品です。

京姫キンパ 1000円

オーダーが通ってから作る手作りキンパは、大ぶりながら野菜がたっぷりなのであっさりいただけます。お腹いっぱいでも別腹で入るので、〆にもぴったり。

 

閑静なエリアでひっそりと佇む大人の隠れ家で、お酒と韓国家庭料をゆっくり楽しめる注目店です。

 

店舗情報

電話/075-353-5773

営業時間/17:00~23:00 L.O. 22:00

定休日/火曜

所在地/京都市下京区波止土濃町363

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts