伏見に「おだしのテーマパーク」がオープン。おだし関連商品の購入や食事はもちろん、おだしの歴史などを学ぶこともできます。

場所は南インターの少し南側、城南宮のすぐ南側です。


東西どちらにも入口があり、駐車スペースも少しあります。


店内に入ると、おだしを使った商品が所狭しと並んでいます。

見ているだけでも面白い。

イートインはテーブル席だけでなく、個室もあります。

それではランチタイムにいただける「だし巻ご膳と釜たきご飯(1800円)」をご紹介します。


名物のだし巻き、釜たきご飯、季節の前菜、小鉢、選べる薬味、だし茶漬けなどがセットになったボリューム満点の内容です。

まず最初に、お出汁4種類を飲み比べします。好みの出汁が決まったら、スタッフさんに伝え、そちらのお出汁を使っただし巻きが後で登場します。

薬味は全5種類から3種類をセレクト可能。こちらは、九条ネギ醤油、かつおマヨネーズ、鶏せせりの味噌あえ。こちらをご飯のお供や、だし巻きと合わせていただきます。

〆にはだし茶漬けがおすすめ。
旬の素材を堪能しつつ、名物だし巻きや豊富な薬味を味わえる盛りだくさんな内容は、満足間違いなし。

帰り際に買い物している方も多く、早くも話題沸騰の一軒です。予約は電話のみ可能なので、詳細は店舗公式情報をご覧ください。

店舗情報

電話/ 075-623-7707

営業時間/10:00〜17:00

定休日/火曜

所在地/京都市伏見区中島鳥羽離宮町45

公式インスタ

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts