木屋町にあった人気焼鳥店が移転し、ブラッシュアップして再オープン。
洗練された高級割烹のような空間で、店主のおまかせ焼鳥コースを堪能できます。

場所は河原町三条を上がった西側、こちらのビルの3階です。

店内はカウンター席と、

半個室がひとつ。
《メニュー》
おまかせ7串 3500円
おまかせ9串 4000円
おまかせコース 6500円
高坂鶏炙り 1200円
レバーパテ最中 400円
鴨ロース 1100円

基本はおまかせコースを頼み、足りない分を追加していくスタイル。串のみのコースか、一品やお刺身付きのコースを選べます。

おまかせ7串 3500円をご紹介します。

お通しは新鮮野菜に自家製八丁味噌、大根の鬼おろし。
野菜は久御山の西村農園の茄子など。こちらはおかわり自由です。

串はまずももから。ふっくらと焼き上げられていてジューシー。

続いて手羽元。しっかりと弾力があり、こちらも肉汁たっぷり。噛むほどに旨味が口の中に広がります。

ささみは本ワサビと柚子胡椒でいただきます。表面はしっかり、中身はレアでささみ本来の心地よい食感を堪能できます。

手羽先は香ばしくふっくらとしていて、中は驚くほどジューシーで旨味が詰まっています。


椎茸をバター醤油で。目の前で仕上げてくれるインパクト大な一品。大ぶりでみずみずしい椎茸は病みつきになります。

はつはプリプリで臭みもなく食べやすい。

ねぎまはタレで。濃厚な鶏の旨味を堪能できます。

〆は名物のつくね。表面はカリッとしているのに、中は驚くほど柔らかく、卵黄を絡めると絶品です。少しご飯がありミニ丼スタイルで。

高坂鶏を使った個性派焼鳥が、大人な雰囲気で堪能できる注目店。
接待やデート使いにもおすすめです。

店舗情報

電話/075-585-4870

営業時間/17:00~22:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区下丸屋町406 グリントランドビル3階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts