東山五条に新たに開業する「NOGHA HOTEL(ノーガホテル)清水京都」の1Fにオープンしたレストラン。

スペインから届くジョスパーオーブンで調理したグリル料理や、施設内にあるベーカリーで焼き上げたパンなどが朝からいただけます。宿泊客だけでなく地元客利用にもおすすめの一軒です。

場所は東山五条を少し西へ。北側にあります。

ホテルに入ると、まずロビーと、

ベーカリー(CICON BAKERY by NOHGA HOTEL )があります。

奥に進むとレストランです。圧巻のU字カウンターに、

テーブル席、

テラス席があります。

それではまずモーニングからご紹介します。

モーニングプレート 2200円

こちらのモーニングは併設のベーカリーで焼き上げられたパンが絶品です。さらに、グリル野菜やグリルベーコン、ベイクドビーンズ、卵料理、ソーセージ、スープまで付いてきます。

プレートはFISHにも変更可能です。

続いてディナーメニューの一部をご紹介します。

セビーチェ3種盛り 1848円~

名物のセビーチェ盛り合わせ、この日は、フレッシュオイスター、真蛸、カンパチと紅心大根の3種。

イベリコ豚とポルチーニのラグー 2035円

タリアテッレのツルリとした舌触りのパスタは、イベリコ豚とポルチーニによく絡み、口の中で一体となります。ポルチーニの風味もかなり豊かです。

京都産京鴨ロース 3630円

スペイン産のジョスパーオーブンを使って焼き上げた京鴨は、香ばしく中はしっとりやわらか。噛むほどに溢れる旨味がたまりません。

お料理はいずれも手が込んでおり個性もたっぷり。空間も素敵なので、誰かを連れて行きたくなるレストランです。

屋上にはルーフトップバーもあり、宿泊客以外でも利用可能なので、話題になること間違いなし。

店舗情報

電話/075-323-7121

営業時間/7:00〜22:00

定休日/不定休

所在地/京都市東山区五条橋東4-450-1 NOHGA HOTEL 1F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts