名古屋発祥の人気フルーツ大福店、「覚王山フルーツ大福弁才天」がついに京都に上陸。

高級羽二重粉を使用した薄い求肥で手包みしたフルーツ大福には、市場から直送されるフルーツと甘さ控え目の白餡が入っていて、フルーツ本来の味を心行くまで堪能できると話題です。

場所は烏丸蛸薬師を西へすぐ。前田珈琲の少し西側です。

シンプルな作りの店内には、

旬のフルーツ大福が並びます。

贈答用の木箱もあるので、手土産にも重宝します。

キウイ550円 あまおう580円 マスクメロン780円 リンゴ450円 

温州みかん580円 完熟パイン480円

フルーツは大きさによって同じ素材でも価格が変わるものもあります。

全てカットするとこんな感じです。初めてでも糸で綺麗にカットできるので楽しいです。

みずみずしい温州みかんは甘味たっぷり。

豊かな甘みを持つあまおうは香りも豊かです。

口に含んだ瞬間、メロンの香りで包まれる贅沢な一品。

想像以上に柔らかく甘みがありながら、すっきりとした後味が特徴のリンゴ。

こちらもみずみずしく、程よい酸味と甘みが共存しているキウイ。

風味豊かな完熟パインは、柔らかくみずみずしい。以外と求肥との相性も良く食べやすい。

 

訪れる度に新たな季節商品との出合いもあるので、飽きの来ない一軒です。自分用はもちろん、贈答用にもおすすめです。

 

店舗情報

電話/075-708-7715 ※予約可

営業時間/10:00~19:00(完売次第閉店)

定休日/不定休

所在地/京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227第12長谷ビル1F

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts