人気店「ブドウヤtsk」「BDYエスニック」の姉妹店が祇園の「どんぐり会館」にオープン。ソムリエによる鉄板を使った多彩なメニューが揃っていて、早くも話題となっています。

場所は川端団栗を東へすぐ、「どんぐり会館」の2Fです。

新しく誕生した「どんぐり会館」はこれから出店予定の店舗もあり、これから盛り上がっていきそうです。

階段を上がり、

通路を進むと、

左手に店舗があります。

店内はテーブル2卓とカウンター席で、こじんまりとしています。

鉄板を使ったメニューはいずれも個性的。クレープ生地のようなフジ焼きは早くも人気です。

スタッフさんのリアルなイラストが描かれたジョッキ。

焼きそば ラム赤ワインソース 1000円

たっぷりのラム肉は柔らかく香ばしい。赤ワインソースが味わい深さを引き立てていて、細麺にしっかり絡んでいます。

焼きそば 発酵ハクサイ イカ塩辛 900円

発酵させたお漬物のような白菜がたっぷり入った珍しい焼きそば。発酵ハクサイと、イカの塩味がいい塩梅で、お酒にもよく合います。

フジ焼き 鴨ロース 洋ナシ サワークリーム 900円

鴨ロース、洋ナシ、サワークリームを米粉を使ったクレープ風生地で包んで食べる名物フジ焼き。梨の甘味、サワークリームの酸味、鴨ロースの旨味が口の中で一体となり、深みのある味わいに仕上がります。

しめ鯖 自家製ガリ 750円

おつまみ感覚で食べられる炙りしめ鯖は自家製ガリともよく合います。

人気店が満を持してオープンした鉄板酒場。ソムリエ考案というだけあってワインによく合う個性的なメニューが揃っています。

店舗情報

営業時間/18:00~25:00

定休日/不定休

所在地/京都市東山区六軒町206-1 どんぐり会館2階 2号

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts