大宮高辻に、サラダ、副菜、ごはん、みそ汁、おかずとバランスの良い日替わり定食のお店がオープン。野菜はたっぷりで、おかずもボリューミー、スタッフさんは気さくという三拍子揃った一軒で、実家に帰ったような感覚で食事を楽しむことができます。

場所は大宮高辻を少し西へ。有名な「SPICE CURRY ムジャラ」の隣です。

ランチメインですが、11~12月から少しずつ夜営業も始めるそう。

毎週月曜日は唐揚げの日で、それ以外の曜日は日替わりの定食、お弁当となります。

店内はカウンター席とテーブル席。

からあげ定食 780円

ごはん(おかわり一回無料)、みそ汁、唐揚げ、副菜、サラダ、だしまきがセットになっていて、これだけの品数で780円は嬉しいです。

唐揚げは衣が柔らかくサクッとした食感が特徴的で、結構大振りです。数も多いので小食の方なら食べきれないかも知れません。

副菜もきのことマスタードを合わせたり手が込んでいて丁寧です。

 

品数豊富でバランスの良いありそうであまりない定食屋さん。ご近所の常連さんが急増しているのも納得です。

 

 

店舗情報

電話/075-600-9168

営業時間/11:30-14:00 17:30-21:00※夜の営業日は店舗インスタ参照

定休日/日曜・祝日

所在地/京都市下京区高辻通り大宮西入坊門町833番地7 

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts