京都の十条河原町にある食パン専門店が西大路御池に二号店をオープン。厳選した国産小麦粉と北欧の小麦粉をブレンドし、北海道産生クリーム、奄美大島産「素焚糖」を使用した優しい甘さの食パンは毎日でも食べられると評判です。

場所は西大路御池を東へすぐ。北側にあります。

店内には食パンと、名物商品が陳列されています。

ここんの生食パン 1斤432円 2斤864円

しっとりとしていて、ふんわり。心地いい甘さが癖になります。そのままでもおすすめですが、焼いて表面がカリッとしても美味しいです。

フルーツサンドは西大路御池店限定商品です。定番3種と季節により変わる限定メニューがあります。

フルーツサンドミックス 480円(1つ)

オリジナルで作ったクリーム、みずみずしいフルーツ、食パンと全てもバランスがよく、ボリューミーです食パンはフルーツサンド用に1日寝かせて使用しているのも特徴です。

食パンに比べると、しっかりとした甘みを感じるたまごパン。おやつ感覚で。

食パンに合うジャムも販売されています。一番人気のいちごバターは、バターの風味もしっかりとあり、コクもあります。

 

名物食パンだけでなく、新メニューのフルーツサンドも加わった二号店。普段使いにも重宝しそうです。

 

店舗情報

電話/075-691-1055

営業時間/11:00~18:00※売り切れ次第終了

定休日/木曜

所在地/京都市中京区西ノ京原町64 ルミエール御池1F

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts