新京極商店街近くに、京都市内の有名店で修業した店主による食材にこだわり抜いた濃厚鶏白湯・ベジタブルスープのラーメン専門店がオープン。10種類の野菜を炊いたベジタブルスープとコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯のWスープのラーメンが堪能できます。

場所は新京極商店街から六角通りを東へ。南側にあります。駐車場・駐輪場はありません。

店内は和モダンを基調とした落ち着いた雰囲気で、木の温もりを感じさせるカウンターに5席が並びます。


奥にはテーブル席も5卓13席あります。

《メニュー》
・ベジらぁ麺 1100円
・鶏白湯らぁ麺 980円
・スパイシー鶏白湯らぁ麺 1100円
・明太鶏ご飯 250円
・〆のご飯並 250円

スープは鶏白湯とベジタブルスープが入った鶏ベジに加えて、鶏白湯のみ、ベジタブルスープのみもあります。

鶏ベジらぁ麺 980円

新鮮な国産鶏ガラをふんだんに使ったこだわりの鶏白湯と10種類の野菜を長時間じっくり炊いたベジスープを合わせたWスープの「鶏ベジらぁ麺」は、野菜の甘みと鶏の旨みが凝縮した濃厚なクリーミースープが特徴的。パプリカや水菜、紫玉ねぎが乗って色鮮やかなラーメンです。

麵は北海道産「きたほなみ」を使用しており、低加水のストレート麺はパツッと歯切れのよい食感でスープの絡みも絶妙で、一度食べたら忘れられない味が堪能できます。

ぜひおすすめしたいのが〆のリゾット風ごはんです。焦がしチーズが香ばしく、お好みでごはんにスープをかけてもスープの中にご飯を入れても美味しくいただけます。女性には(小)サイズでも十分なボリュームです。


卓上にはブラックペッパーとヒマラヤピンクソルトのほか、ライム酢とカレー粉が用意され、お好みに応じてスープに加えることでまた違った美味しさがお楽しみいただけます。とくにライム酢がおすすめです。

今後はベジらぁ麺の麺が国産小麦の「ゆめちから」を使用した滑らかな食感の手打ち麺も登場予定なので、気になる方は公式情報をチェックしてみてください。

店舗情報

営業時間/11:00〜16:00 17:00〜21:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区松ケ枝町452 NTビル 1F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts