四条烏丸エリアに新しい道の駅スタイルの空間が登場。ダイニングレストラン「憩う」、デリカテッセン「トトノウ」、お野菜の販売「ふれる」から成る複合施設で、レストランで食事するだけでなく、デリやマルシェ利用も可能となっています。

場所は四条高倉を上がってすぐ。大丸京都店の隣という好立地。

まず店内に入ると、地元京都の野菜や、デリ、

調味料などの販売スペースがあります。セレクト内容も地元のものが多く、見ているだけで楽しい。

レストランスペースは1階と2階に分かれています。

ではまずランチセット2200円をご紹介します。

まずは本日の前菜。この日は、スモークサーモンに栗の渋皮のソースやパンナコッタを合わせた手の込んだ一品。

秋をイメージしたというサラダは野菜の種類がかなり豊富です。ごぼう、かぼちゃ、ナス、ニンジン、おくらなどそれぞれの野菜に合わせてグリルしたりマリネしたり調理法を変えてあります。

メインは4種類からセレクト可能で、こちらは京丹波ぽーく。カリっと焼き上げられた京丹波ぽーくは、ジューシーで肉厚ですが意外とあっさり。バルサミコの酸味がよく合います。※ライスorパン付

最後のデザートはカボチャのカタナーラ。カボチャの風味たっぷりです。

食後のドリンクで終了。品数としてはドリンク込みで5品ですが、1品ずつに手がかかっていて、ボリュームや使われている素材も多く、お得感があります。

 

もう少しリーズナブルな方がいいという方は、パスタやリゾットもおすすめ。

国産牛ハンバーグドリア 1300円

濃厚デミグラスソースにチーズインハンバーグという迫力あるドリア。こちらにはサラダとポタージュも付いてくるのでリーズナブルです。

サラダはこのボリューム。

ポタージュも本格的で量もしっかりあります。※この日は紫芋と黒豆

 

野菜をたっぷりと使いながら、物足りなさもないしっかり料理がいただけるので、男女問わず利用しやすい一軒です。

 

店舗情報

電話/075-212-7878

営業時間/11:30~

定休日/不定休

所在地/京都市中京区帯屋町585

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts