下鴨本通北大路を上がったところに、薪焼きに特化したスペイン料理店がオープン。 丁寧に火入れする薪焼き料理は、いずれも香ばしく絶品です。

場所は下鴨本通北大路を上がった西側です。

半地下になっており、カウンター席とテーブル席があります。

専用の焼き台で、豪快な薪焼きを見ることが出来るカウンター席もおすすめです。

それではランチコースA1800円をご紹介します。

まずはレンズ豆のスープ。いろんな素材から出る味わい深さが特徴です。

前菜盛り合わせ。 タイに合わせたロメスクソースは、ナッツの風味とトマトの酸味が心地よい。 マヨネーズが効いたロシア風ポテサラのほか、真鯵のマリネ、オムレツなど。

パン付きです。

国産鶏のチリンドロン。

メインは、スペインのアラゴン地方の郷土料理チリンドロン(煮込み料理)で、フォークだけでほろほろととれる柔らか鶏肉と、薪で焼かれた香ばしい野菜がたっぷり。

チーズ風味のプリン。

チーズケーキのプリン版のようなチーズ感たっぷりの濃厚プリン。病みつきになりそうな味わいです。

食後のドリンクで終了。しっかりとボリュームもあり、手の込んだお料理の数々が昼からいただけるのは嬉しいですね。

 

品数も豊富で、薪焼きの良さ、スペイン料理の良さがよく出ている一軒。お酒に合う料理も多いので、これからが楽しみです。

 

店舗情報

電話/075-708-3948

営業時間/11:30〜14:00 17:30〜20:00

定休日/不定

所在地/京都市左京区下鴨梅ノ木町22ー1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts