カップルという意味のイタリア語「COPPIE」の店名の通り、二組の夫婦(店主、女将、シェフ、ソムリエ)がそれぞれの役割を担い、おもてなす料理屋さんがオープン。

洗練された空間で、日本酒とワインに合わせた個性派料理がいただけます。

場所は高辻猪熊通を下がったところ。街並みに溶け込んだ町家にかかったかわいい暖簾が目印です。

店内は幅の広いゆったりとしたカウンター席と、

個性的なアーチを活かしたテーブル席があります。

メニュー日替わりで、前菜、お魚料理、肉料理、あて、甘味などがいただけます。人数に応じてポーションを変えてくれるため、メニュー表には料金表示がないのもおもしろい。

鮒ずしポテサラ

鮒ずしの塩味が良いアクセントになったポテサラ。こちらはワインでも日本酒でもどちらにも合います。

レバーパテ

サクッと焼き上げた軽い食感のパンに濃厚なレバーパテを塗っていただきます。濃厚な味わいをパンがマイルドにしてくれるので、いくらでも食べられます。

自家製フライドポテト

ふっくらと揚げられた大ぶりポテトにオリジナルソースをディップしていただきます。

羊 タンドリー 風パクチー

やわらかい羊肉がかなりスパイシーな味付けでパンチのある一品に。パクチーによるさっぱりさが心地良い一品。

亀岡 七谷鴨 炭火焼

じっくり炭火焼きされた七谷鴨は柔らかくジューシーで、噛むほどに口の中に旨みがひろがり絶品。

色々きのこ オムレツ 燻製モッツァレラ

濃厚チーズに玉子、きのこが一体となったオムレツ。おつまみ感覚でいただけます。

 

お料理はいずれも手が込んでいて個性的。席の配置やカウンターの幅などくつろげるようゆったり配されているので、ゆっくりできる注目の一軒です。

 

店舗情報

電話/075-366-666

営業時間/17:00~24:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区猪熊通り高辻下る高辻猪熊町367

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts