街中ど真ん中(烏丸御池)にアウトドア好きの心をくすぶる薪焼き料理専門店がオープン。

キャンプ料理をプロの料理人が再構築して提案してくれという個性派店で、こだわりの詰まった料理が堪能できます。

場所は二条室町を上がってすぐ、東側の路面店です。

店内はBAR使いも出来るように、シックなトーンで統一されており、テーブル席とカウンター席があります。

屋外席もあるので、プチアウトドア気分も味わえます。

それではランチの薪焼きランチセット(1210円)をご紹介します。

まずは薪焼きサラダから。新鮮な生野菜と薪で焼き上げた焼き野菜がたっぷり盛られていて、薪焼きならではの香ばしい香りがたまりません。この日はイワシのマリネも。

続いて、ホロホロ鳥と鹿肉で出汁をとった玉葱スープと焼きたてパン。スープはコクがあり濃厚で旨みたっぷり。玉ねぎの甘味も出ていて絶品です。

メインは名物の「豚の枝串ソーセージ」。滴る肉汁と香ばしさがたまらないジューシーな枝串。

辛さを抑えた自家製スパイスをたっぷりかけていただくとたまりません。

 

街中でありながら、香ばしい薪料理で非日常を体感できる注目店。

ディナータイムもコスパ抜群の大皿料理がありそちらも目が離せません。

 

店舗情報

電話/075-366-4665

営業時間/11:30~14:00 17:30~22:30

定休日/日曜

所在地/京都市中京区冷泉町68

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts