麩屋町綾小路にある「新鮮激安市場」の2階に、定番ケーキから趣向を凝らしたケーキ、焼き菓子などがいただけるカフェがオープン。 オーダーメイドのデコレーションケーキやデザートなどもあるので様々な用途で利用できそうです。

場所は麩屋町綾小路を下がってすぐ、新鮮激安市場の二階です。

店内奥の階段から二階へ。

階段を上がってすぐ、店舗はあります。テイクアウトはもちろんですが、店内も利用可能です。

種類はそれほど多くありませんが、ショーケースにはこだわりのスイーツが並んでいます。旬の素材を使っていて、彩りの良さが際立ちます。

シュークリーム 200円

クロッカンを使いかなりザクザクの食感に仕上げた個性的なシュークリーム。中のクリームも濃厚です。

苺とピスタチオのケーキ 550円

外側は濃厚で味わい深いピスタチオのムース。中には苺なクリームとジュレが入っていて、濃厚な味わいながら後味はさっぱり。

アイスコーヒー 500円

ドリンクは、他にメロンソーダ(500円)や砂糖不使用のバナナジュース(500円)などもあります。

 

新作ケーキもこれから続々と登場予定なので楽しみですね。

 

店舗情報

営業時間/11:00〜18:00(商品無くなり次第)

定休日/日曜

所在地/京都市下京区麩屋町299 新鮮激安市場!四条麩屋町店2F

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts