四条河原町の「GOOD NATURE STATION」2Fに大阪・道頓堀の鉄板料理の名店が移転オープン!

美味しさはもちろん、お肉や魚介などを目の前で焼き上げる迫力満点の調理、鉄板さばきについ見とれてしまう至福の一軒です。

店内は鉄板をぐるりと囲んだカウンター席と、

テーブル席があります。

ディナーは15000円、18000円の2コースで、18000円のコースを紹介します。

本日のアミューズは馬肉のタルタルステーキ。クレープのようなパンに乗せていただきます。全くクセがなくあっさりとした味わい。

ホシエイの肝。三陸地方でよく食べられていて、濃厚でコクがあります。ごま油と塩でいただきますが、生レバーに近い味わい味わいがおもしろい。

季節の焼き野菜の温サラダ。絶妙な火入れでみずみずしい温サラダ。種類も豊富です。

活けアワビの鉄板焼き。早くもアワビも登場。蒸し焼きで柔らかく、噛むほどに旨みが溢れ出します。

オマール海老鉄板焼き。海老の頭で作った濃厚ソースともよく合います。

ビーフコンソメスープを挟んで、お次はフカヒレの鉄板焼き。フカヒレのプリッとした食感と香ばしさが一体となって絶品です。

フォアグラの茶碗蒸し。鉄板焼きされたフォアグラの上からトリュフをかけた贅沢な一品。

熊本県産ロース肉の野菜巻き。レタスもみずみずしくさっぱりといただけます。

熊本県産ロース肉の焼きすき。濃厚卵を絡めて。

鹿児島県産ハラミの炭火焼き。ブラックペッパー、玉ねぎ醤油、塩、レモンわさび、カシスマスタードの五種の味付けをお好みでいただけます。

京都府産サーロインステーキと熊本県産フィレステーキ。

とろけるロースと噛むほどに旨みが溢れるフィレは絶品。下のパンは手を付けずに、肉汁を浸み込ませます。

そしてビーフ玉子サンドに。ふわふわ玉子と鉄板焼きのサクサクパンが相性抜群です。

最後にデザート盛り合わせとコーヒー(or紅茶)。

 

品数はかなり豊富でいずれも最高の素材を使った逸品揃い。特別な日に利用したい一軒です。

▶YouTube

道頓堀にあった鉄板焼きの名店が京都・四条河原町に移転!贅を尽くしたコースをご紹介。 – YouTube

 

店舗情報

電話/075-341-3588

営業時間/17:00~21:00

定休日/水曜※祝日営業

所在地/京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts