東寺の近くに注目のベーカリーがオープン。

ハード系ではなくソフト系のパンで、ベーグル、菓子パン、総菜パン、食パンなどが揃っているのはもちろんですが、いずれも非常にこだわっていて絶品です。

人気店になる日も近そうです。

場所は東寺の南大門をまっすぐ100mほど下がったところ。

併設の工房で作業されているのもよく見える造りです。

ベーグルの種類もかなり豊富。

食パンは焼きたてを出さず、一晩寝かせて水分が抜けるまでを職人が行うことで必要な水分のみをパン全体に広げ、もっちり&強い香りに仕上げるそう。

アールグレイ 180円

中のクリームだけでなく生地にまで紅茶が練り込まれた紅茶尽くしの一品。食感と口の中に広がる紅茶の風味、甘みのバランスなど素晴らしい。

ミルクコッペ 180円

まずコッペパンのさっくりとして軽い食感がたまりません。ミルククリームともしっかり馴染みます。

オリーブチーズ 250円

オリーブとチーズ風味豊かな上に、ベーグルのもっちり感も加わった逸品。

他にもサクサク食感のほんのり辛いカレーパン(180円)やベシャメルウインナー(210円)など手間暇かけたパンが揃っています。

近くにあれば週5で火曜かも知れないほど美味しく、おすすめの一軒です。

店舗情報

電話/075-585-6633

営業時間/8:00~17:00

定休日/日曜・祝日

所在地/京都市南区西九条南田町56-2 ジェミニ東寺1F

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts