カレー専門店が激増中の円町エリアに新たにスパイスカレー店がオープン!

元々「円町リバーブ」やタイカレーの「シャム」、スープカレーの「かれー屋ひろし」など有名店がありましたが、2019年5月13日「カレーとお酒のお店 SUNLIGHT」、2019年11月29日「謹製咖喱酒舗アムリタ」、2020年7月22日「燻製カレー京都円町店」と続々と新店がオープン!

近隣にこれだけカレー専門店が集中しているは、京都でもかなり珍しいです。

場所は円町交差点を西へ。馬代通りの少し東側です。有名ラーメン店「八の坊」のすぐ西側です。

店内は小さくカウンター4席と2名テーブル席のみ。

ファンキーな店名とは裏腹に、女性店主一人で切り盛りされているほっこりとした雰囲気が漂っています。

カレーは日替わりで3種がスタンバイ。それぞれ組み合わせであいがけ可能となっています。

国産チキンと甘とうとエビのココナッツのあいがけ 1100円

かなりスパイシーで、口に運んだ瞬間辛さを感じるタイプのカレーで、体がホットになります。チキンやエビなど素材の味わいとも相性がよく、食べ進んでいくうちに辛さもクセになってきます。

テイクアウトもあるので、近隣の方にはおすすめです。

円町エリアに登場した新たなスパイスカレー専門店。カレー好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間/11:30~売切れ次第終了

定休日/不定休

所在地/京都市中京区西ノ京伯楽町22-10

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts