「高倉二条」「名前のないラーメン屋」「和穣良麺すがり」と全ての店舗が人気店のこちらのグループの4店舗目がオープン。

店内はラーメン屋とは思えない洗練された雰囲気でかなり個性的。キャッシュレス決済専門店となります。

場所は六角高倉。以前アポロがあった町家で、看板も暖簾も出ていません。

店内に入ると1階の券売機で決済を済ませ、そのまま二階へ上がり、奥へ進みます。

するとオープンキッチンのロングカウンター席が出てきます。

カウンタ―の上にはメニューなど一切でていないすっきりした仕様になっています。

カウンタ―の下の引き出しに一式入っているのもおなじみです。

ちなみに帰りは入店した導線ではなく、奥から1階へ降りて帰ります。

まるでアトラクションのようです。

メニューはラーメンとつけ麺2種(鶏orモツ)がスタンバイ。

こちらは鶏のつけ麺1000円。

ツルッとした舌触りが特徴の全粒粉入り中太ストレート麺に、炙り葱などの野菜がトッピングされています。

濃厚魚介つけ汁は酸味が強いため、後味は意外とすっきりしています。

最後に大根おろしをスープに溶かしていただきます。こちらも大根おろしと酸味のおかげで意外とさっぱり。

香ばしく肉厚な鶏肉は麺、スープとの相性も抜群です。

 

これから人気店へと駆け上がるであろう注目店。気になる方はお早めに。

 

 

店舗情報

営業時間/11:30~15:00 18:00~22:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区滕屋町178

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts