元祖デニッシュ食パンを考案し全国的に人気を集めた祇園ボロニヤが移転しリニューアルオープン。

デニッシュ食パン・はんなりデニッシュ・金時シリーズなど豊富なデニッシュが揃っているので、パン好きにはたまりません。

場所は八坂神社から5分ほど北に行った東大路通り沿いの西側にあります。以前の店舗の向かい側です。

店内にはずらりとデニッシュ食パンが並びます。休憩スペースもあるのが嬉しい。

【メニュー】

  • デニッシュ食パン プレーン1.5斤 800円
  • デニッシュ食パン 苺三色1.5斤 864円
  • はんなり濃厚抹茶あずきデニッシュ1斤 1134円

はんなりデニッシュ、スイーツデニッシュ、金時シリーズなどは売切れも多いので早めがおすすめです。

デニッシュ食パン プレーン1.5斤 800円

1番人気のプレーンのデニッシュ食パンはほんのり甘くて、食事としてもおやつとしても美味しくいただけます。食パンはトースト専用で、焼き上げるとサクッと軽い食感が特徴的。バターなどを付けずにそのまま食べても満足できる美味しさです。

祇園deボロニヤ(プレーン) 680円

保存期間5年と長期保存可能な缶入りのパンも人気商品の1つ。缶の中にはブリオッシュタイプのパンが2つ入っています。賞味期限が長いのでお土産だけでなく非常食にもピッタリ。

デニッシュ食パンはチョコレートや苺といった定番の味から枝豆やレモンといった期間限定商品もあり、どれにするか迷ってしまいます。

1斤買うのは多いという人には、購入しやすい2枚入り商品もあるのが嬉しい。

はんなり濃厚抹茶あずきデニッシュ 2枚 314円

はんなりデニッシュはデニッシュ食パンより少し小ぶりなサイズ。ほんのりと抹茶が香るデニッシュ食パンはあずきがいいアクセントになっています。

京都生まれのデニッシュ食パン、気になる方はぜひ!

店舗情報

電話/075-561-5837

営業時間/9:00〜18:00

定休日/年中無休

所在地/京都市東山区高畑町609 サンコーポ東山1F

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts