京都にワクワクする餃子専門店がオープン。神戸の元町で23年営業されていた「餃子専門店古屋」が京都へ移転されたのですが、4坪という小さな店内でニンニクと生姜のパンチが効いた餃子とお酒が堪能できる魅惑の空間となっています。京都でも餃子専門店はたくさんできていますが、こういう雰囲気のお店は今までになく、お酒と餃子好きな方にはたまらない一軒になっています。

場所はOPA裏の裏寺にある「しのぶ会館」。人気店サンチョの横の階段を二階へ上がります。

良い雰囲気です。

4坪の小さなお店なので、満席の可能性も高いです。

焼餃子は基本の焼きと、ネギ、シソの3種類。

オーダーが通ってから包むのは「泰三流」で、お酒を飲みながらしばし待ちます。

焼き2人前 800円

京都は1人前5~6個のところが多いですが、8個というのが新鮮。2人前でこのボリューム感です。薄皮で餡の味わいがダイレクトに感じる一品です。

シソ 2人前 900円

シソ×すだちが相性抜群!パンチはありながらもあっさりが加わっています。

ネギ 2人前850円

もう見た目だけで美味しいの確定!なネギ好き必食のこちら。オーダーは二人前からで、たっぷりのネギと餃子をタレに絡めていただきます。

 

これから話題になること間違いなしな一軒なので、気になる方はお早めに。

 

店舗情報

電話/090-8936-8857

営業時間/16:00~22:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区中之町572 しのぶ会館2階

公式ツイッター

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts