円町~千本丸太町エリアに新たな注目カフェがオープン!

こじんまりとしたオシャレな空間で、かわいくて美味しいスコーン、クッキー、グラノーラなどがいただけます。

場所は七本松下立売を東へ、祐正寺の東側の小道を入ります。

少し分かりにくいですが、隠れ家感が逆に良い雰囲気を出しています。

2020年2月にオープンしたばかりのIWASHI COFFEE(イワシコーヒー)の裏手にありますので、カフェハシゴもおすすめです。

店内に入るとすぐ、お菓子の販売スペースがあり、

奥にカウンター席、

ソファ席があります。アンティークのテーブルも良い感じです。

つきみちゃんのサブレ 100円

こちらはお店のキャラクター「つきみちゃん」の全粒粉バターサブレ。マストオーダーです。

ショートブレッド200円

サクサク食感と発酵バターの風味がクセになります。

ピーカンナッツのスノーボール 280円

香ばしく焼いたピーカンナッツをふんだんに混ぜ込んで焼かれていて、香ばしさとざっくり食感、塩味などすべてのバランスが良い。

エダムチーズと黒胡椒のサブレ 280円 ブルーチーズと無花果とくるみのケーキ 390円

米粉の生地にエダムチーズを練り込んであり、甘じょっぱさが特徴的。黒胡椒のアクセントも。

いちじくはブランデーに付け込んであり、ブランデーシロップ、ブルーチーズと共に個性的な味わいに。お酒感強めな大人のケーキです。

 

お菓子もいずれも手が込んでいて、これからがますます楽しみな一軒です。

 

店舗情報

電話/050-5800-5957

営業時間/11:00~15:00※しばらく変動多いので公式をご確認ください。

定休日/不定休

所在地/京都市上京区長門町416

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts