人気店「大阪焼肉・ホルモンふたご」など国内外74店舗展開する株式会社FTGCompanyの新業態「肉割烹ふたご」がついに京都に上陸。

月替わりのコースは焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きなどが盛り込まれ、洗練された内容に仕上がっています。

場所は豊国神社の近く。川端七条から東へ二筋目、七條甘春堂の角をを北へ300mほど。

全11室のスモールラグジュアリ―ホテル「THE JUNEI HOTEL 京都」の1Fにあります。

店内は和の趣を感じる洗練された雰囲気。暖簾で各席が仕切られています。

プライベート感がありますね。

それでは月替わりの割烹仕立ての肉尽くしコース11000円(税サ別)をご紹介します。

先附はフォアグラと和牛ヘレの小丼。一品目から心を掴まれます。細かくカットされた奈良漬けが食感&味に良い特徴を加えています。

お次は八寸、和牛の彩り盛り合わせ。和牛サーロインのバフンウニ乗せ、三角バラのもみ漬け、伏見唐辛子に和牛ヘレ、和牛レバーなどいずれも和牛にひと手間加えた逸品ばかり。インカの目覚めの和牛コロッケも和牛の食感を残してあり美味しいです。

御椀は和牛尻尾と帆立の真丈。北海道ほたて、京焼き河豚白子と共に。

良いお出汁が出ています。

箸休めは和牛サーロインの叩き炙り~生姜のジュレ掛け~。和牛サーロインと共にやわらかな煮アワビとカニも加えられた贅沢な一品。統一感のあるやわらかい食感がたまりません。土佐酢ジュレの酸味が爽やかさをプラス。

鍋物に続いては炭焼の登場。和牛サーロインの炭火焼き。青森産ニンニク、本わさび、岩塩、おろしポン酢など豊富な薬味でいただけます。噛むほどに肉の美味しさが口に広がります。

釜炊き飯はふなくぼ商店の特製ブレンド米。お米一粒一粒が立っています。

和牛クラシタのすき焼き、丹波地鶏卵黄でご飯も進みます。オリジナル山椒の「奥出雲の神山椒」もご飯との相性抜群です。

最後の甘味は白い〇ー〇ーぷりんと季節の果物。

プリンの味わいが伏字になっていて、クイズ形式になっていて面白い。

ということで趣向を凝らした黒毛和牛のコースは味はもちろん、見た目、斬新さを併せ持った前衛的な内容なので人気出そうですね。

店舗情報

電話/075-525-0052

営業時間/7:00~10:00 17:00~23:00

定休日/無休

所在地/京都市東山区本町四丁目139

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts