城陽市にワンプレートごはんとカフェのお店が12月16日からプレオープン。

非常に心地いい接客をされる気さくな女性店主が切り盛りされていて、自然光が差し込む明るい店内はこじんまりとして居心地がよく、まるで映画の「かもめ食堂」のよう。

料理も丁寧に作られていて、品数豊富なワンプレートやカレー、ケーキなどいずれも美味しさに加え、人のぬくもりを感じます。

場所は近鉄京都線富野荘駅すぐ。スーパー山田の北側です。

明るく清潔感溢れる店内。

メニューはワンプレート、カレープレート、ドリンク、デザート。

カフェオレなど税込み300円は嬉しいですね。ケーキと一緒なら100円引きで200円は安いです。

カレーやワンプレートは定期的に内容が変わるようです。

この日のカレープレートは「とろーりチーズカレー」。

カレーは辛さひかえ目の優しい味わいですが、しっかりと旨みを感じます。チーズがたっぷり!きゅうりと枝豆のサラダも美味しい。

チョコレートチーズケーキ(400円)。しっとりとしていて濃厚なチョコとチーズの味わいがGOOD♪

デザートと一緒にセットドリンクもおすすめ。カフェオレ、紅茶、コーヒーのほか、アップルジュースもおすすめだそう。

 

自分が飲食店のオーナーならスタッフを連れて研修に来たいぐらい良い距離感の接客で、温かみがあり、外食の醍醐味を感じさせてくれる一軒。

京都市内中心部のように人通りがなくても、あっという間に人気が出ると思います。

 


【店舗情報】

営業時間/11:00~17:00 (L.O.16:30)

定休日/木・日祝

所在地/京都府城陽市枇杷庄鹿背田72 トライアングルプラザA区画

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts