香港飲茶専門店が四条烏丸にオープン!

「高安是空」、「中野屋らーめん THE JIRO 四条烏丸店」の跡で、そろそろ物件が定着してほしい場所ですね。

こちらの「香港飲茶星街」、シェフはなんと香港から来た方で、かなり本格的な料理がいただけます。

場所は室町蛸薬師を上がった東側。

1階はカウンター席のみで、

2階はテーブル席となっています。結構席数ありますね。

最初に出てくるお茶とやかん。やかんが可愛い。

《メニュー》

  • 香港飲茶定食 1200円
  • レディース定食 1400円
  • 飲茶コース 3300円
  • 星街コース 4500円
  • 水晶コース 6000円

料理は本格的なので、お値段もそれなりにします。今までカジュアルな店舗があった場所なので多少ギャップがありますが、じきに慣れますかね。

こちらがランチの香港飲茶定食(1200円)。

この日のシェフおすすめ点心は、大根餅、エビ餃子、きのことエビの蒸し餃子の3種類。いずれも大ぶりでエビの素材の食感、香り、味わいを堪能できる本格仕様。これは美味しいですね。

小粥も食べやすいです。

そして焼きそばも付いてきます。具材はもやしと葱、細麺でソースがほどよく絡んでいて、結構パラッとしています。正統派の香港焼きそばでこちらも美味しいですね。

ランチで1000円以下のメニューができると近隣のビジネスパーソンの利用も増えそうな気がします。


【店舗情報】

075-708-8885

営業時間/11:30~14:00 17:30~21:00

定休日/月曜

所在地/京都市中京区鯉山町532

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts