亀岡に完成した話題の「サンガスタジアムbyKYOCERA」。

JR亀岡駅前という好立地で、21600人収容の府内唯一の専用球技場です。京都サンガF.C.のホームスタジアムとなり、サッカーやラグビーなどの国際試合が開催可能!そしてこちらにはフードコートやクライミング施設、大河ドラマ館が併設されているのです。

亀岡というと京都市内から遠いイメージを持つ方も多いですが、JR京都駅から亀岡駅まで快速で約20分と結構すぐなのです。市営地下鉄で京都駅から国際会館まで行くのと同じぐらいですね。

亀岡駅前なのでJRで行くのがおすすめですが、駐車場も完備しています。

「麒麟がくる 京都大河ドラマ館」はスタジアムの1階にあります。

入り口のこちらは撮影スポット。入場料は大人600円(前売りor団体480円)、小人300円(前売りor団体240円)。

こちらはフォトスポット。つい撮りたくなります。館内には他にドラマに登場する衣装の展示、人物紹介、ドラマシアターなどもあります。

史実展示は明智光秀の丹波攻略や本能寺の変の流れが分かりやすく展示されていて、大河ドラマが始まる前にこちらで予習するのもおすすめ。

出たところには「光秀大河物産館」があり、光秀グッズなどかなり豊富に揃っています。

※「麒麟がくる 京都大河ドラマ館」に入らなくても利用可能です。

いよいよ京都が舞台の大河ドラマが始まり、盛り上がりそうですね。


【施設概要】

0771-55-9320

開催期間/~2021年1月11日

営業時間/9:00~17:00

休館日/なし

所在地/亀岡市追分町 京都スタジアム内

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts