高級食パン店が続々とオープンしている四条烏丸エリア。

2019年7月20日にオープンした「乃が美 はなれ 四条烏丸店」や2019年12月16日オープン「銀座に志かわ京都四条烏丸店」など有名店のオープンが続いていましたが、ここにきて地元京都の「おたべ」がなんと高級食パン専門店を出店!

枚方の高級食パン専門店「わたし入籍します」などを手掛けるベーカリープロデューサー「岸本拓也」氏と組んでいることでも話題です。

場所は新町蛸薬師を上がってすぐ。東側です。

なかなかインパクトのある屋号。一度聞いたら忘れなさそう。

高級食パン専門店ということで店内もシンプル。メニューは2つの食パン「たなびき」「かぐわし」です。

たなびき(800円)はきめ細かく仕上げた小麦粉と名水瓜割の水、国産バター、国産生クリームを使用。しっとり耳までやわらかい食パンです。

もう一品の「かぐわし」にはオーストラリアで育てたサンマスカットレーズンが練り込んであります。こちらが午後からの販売です。

四条烏丸高級食パン激戦区化の行方が気になりますね。


【店舗情報】

075-221-5245

営業時間/10:00~18:00 ※売り切れ次第終了

定休日/不定休

住所/京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町388-1

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts